ヒプノ・クライシス

~偶然が必然になるとき~
なんか最近無性に人気(ひとけ)のない空いてるレイトショーで一人でまったりしたい
レイトショーって基本ガラガラでパーソナルスペースが広く取れて個人的に好きなんです
といってもこの辺だと西宮ぐらいしかないから帰りに寄るしかないんだけども
映画は私の頭の中の消しゴムと子ぎつねへレン以来全然行ってなかったしなぁ・・・
もう7~8年行ってないなとか思ってた昨今

MinstreliX 叡智の華MV(大阪で結成のシンフォメタルバンド)

く・・・くさいwwけど嫌いじゃないwドリアンみたいな

2ちゃんねるが自民や自民関係の利権が政治ぐるみで裏で操作していた
“国策的世論誘導媒体”だった──

VIP、なんJ、嫌儲でそんな事実が転載騒動から芋づる式に暴露されてしまいました。
最近黒子のバスケで脅迫して捕まっちゃった人も常駐してた嫌儲、気付けば
Afikasuやマスコミ、2ch運営や政治厨や犯罪者まで常駐し出してもうカオスすぐる。
当初は2ch界隈のウィキリークスとして活用されてる部分があって良い感じだったのに
最近嫌儲で立つスレのほとんどは質の低い着眼点で立ったスレを自演で伸ばしてるだけ。
アフィ転載用のゴミ板になり下がってしまって見る価値がなくなってしまいました。

67名無しに変わりましてVIPがお送りします 2014/04/07 20:21
 大体消費税って「国」が「消費者」に課す税金なのに
 なんでてめーの企業ための金をどさくさに紛れて上乗せしてんだよ

ちなみに…簡単に便乗値上げしてる店を見分ける方法として
例えば価格そのままで
「税込100円」から「税抜100円+税(→税込108)」表示に変えた店がわかりやすいかな
税込100円は税抜95.2円、本来税抜95円+税8%(→税込102)のはず
消費者をからくりで誤魔化そうとする企業だあって判断できます
アホをいくら騙して養分にしようが全然どうぞどうぞなんですけど、巻込まないでほしい。

140307juso3
よく見たら・・・左上の方に煙が上がってるのが見えるww

当たり前のように便乗値上げするとこは消費者軽視のレッテル貼られても文句言えないねw
消費者側は値上げした分、”買う量を減らす”だけだし。心象悪いしね。
ていうかしょっぱなから騙す気満々な企業多すぎ!(還付制度あるのにw)

140307juso
‘140307 大阪市淀川区

関係者によると、もともとは戦後の混乱の中でバラックが建てられた地域が十三。現在も土地の権利関係がはっきりせず、防火対策や再開発は手つかずになっていた矢先のこの火事である。 まだこんなとこあったのか。すげぇ(・_・) byナマズん♥JC2

言われてみれば十三は、東京で言う両国とか墨田区の雰囲気に近いねー。
というか自分あんまり阪急沿線と縁がないんですけど(実家が近鉄沿線なんで)
十三って近鉄沿線民が一番寄らんところでして梅田の手前の商店街駅のイメージしかない
で一番ふいたのが隣が阪急の線路なのに阪急は通常運転してたことww
今年はじめにも東京でおきた新幹線が止まった沿線火災を思い出しました。
確か年末年始で半日止まったんだよね。帰省ラッシュ前だったのが救いっていうアレ。

流星模様 *浅野裕子

[SC4]ウィルライトわたすは帰ってきた #2 →前回(OCt.2013)
ちょこちょこやってる
シムシティってただ街作って楽しむゲームって言うと前作3000までの話で
4に関しては税金設定のシミュレートもできるわりとすごいゲームだったりします。
人口動態とか交通動向とかまでリアルに再現できる部分も結構多くて
個人的に教材としても使えるレベルだと思うんですけどあくまでゲームなので^p^

 税率:
 R§   :0%
 R§§  :12.5% (※ここを調整して雇用調整する)今ちょっと高め
 R§§§ :14.5% (※ここを調整して人口調整する)今ちょっと高め
 —————–
 C-st/C-of :一律3%
 —————–
 Agr :20%(最高設定)
 Dir :10%
 Manu/HiTec :7% 

140216sim

5時方向の工場地帯に通勤する道路が1つしかないので当然だけど渋滞してきた
でも渋滞する部分に商業地がくるようにしてたので道路沿いの顧客数は高め。
モデルにした都市は東京と少しだけ名古屋。
大阪には東京・名古屋のような外環的なループ道路がないので参考にならなかった
一応外環道路はあるけどループ状ってだけで完全にループはしてないので

jp_data_table
大阪圏と東京圏の人口分布分析 (基本的に名古屋圏は東京圏の下位互換)

大阪って府下の平行方向の電車のアクセス悪くて
北大阪や南大阪の東西方向、東大阪の南北方向とかショートカットがしにくいんです。
バスはあるっちゃあるけど。用が無いって書いてしまえばそれまでだけどw

kansaidid

関西に残ってる開発の余地がある広大な土地は
播磨、湖南湖東、京奈、中丹、泉州、海草(和歌山市周辺)
広域連合を含める広範囲だと香川東部、徳島東部、鳥取東部、福井嶺南が入ります。

harukas_restroom
ハルカス上層階のトイレw西向き(奥のほうが舞州)

ハルカスがオープンして最初に登った1人目は埼玉からの人みたい。遠路はるばる。
某ギルメンには春頃に言ってたんですけど今度、私も埼玉行きまする^p^
関東はよく行くんですけど埼玉って一度も行ったことなくて。
いつか行く行くって言ってて結局伸ばし伸ばしなので可及的速やかに行きたい

amemura
大阪・西心斎橋(アメ村)
k-pop140212
‘140212 アメ村にK-POPが来てたみたいだけどなんてグループ?

43 名前:アフィサイトへの転載は禁止です ID:U/KunJsB0
 リニアは民間会社が自腹でやる
 これだけでもその経済効果のとんでもない大きさがわかる
 リニアに反対してる奴はアホ

49 名前:アフィサイトへの転載は禁止です ID:HNnlWsIc0
 >>43
 リニアは国の「認可」待ち
 つまり認可が出た後に何か不測の事態に陥れば、国に泣きつくことができる
 成功なら名古屋だけが得をするが、失敗なら国税でJR東海を救済しないといけない

ていうか町としての規模は千葉なのに、県内総生産が大阪の9割に迫ってる愛知って
相当トヨタとその関係企業でブーストされてるってことだよね?
そう考えるとすごいよねこけたら致命傷だけど

最近関西人以上に厚かましさが際立ってる東海民が必ず首を突っ込んでくるであろう話題なので先に書いておきますと、この北陸新幹線の最終区間は「関西~北陸を如何に最速で繋ぐか」の路線です。
と同時に最終的に関西人が北陸経由で東京に行くバイパス的路線にもなるわけです。
なのでそもそも東海民の利便性を向上させるための路線ではないんですね。
少し冷静に考えたらわかると思いますが、名古屋~北陸間は岐阜~富山で既にJR東海の完全独占路線があるので名古屋人がそんなに北陸北陸って言うのなら廃線寸前の高山本線を電化&高規格化したほうが断然有効活用できて良いじゃん、っていう

hokuriku

鉄として言わせてもらうと個人的にはJR西の言う通り湖西ルートで京都終点が最適だと思う。関西は大阪だけが中心じゃなく京・阪・神それぞれが中心なんですよね。
次点で若狭ルートで限りなく京都に近い途中に駅作って大阪終点も有能かな。
個人的に京都終点でも大阪終点でもぶっちゃけどっちでもいいんですけど(時間的に大差ないし)ただ、関西に住んでるとよくわかると思いますが若狭エリアって関西からすごく遠く感じるんですよね。距離的には岡山より近いっていうのに。そういう意味でも米原はあり得ないし、関西~北陸の乗客は新快速やサンダーバードで基本素通りなので「米原」を論点にする事自体お門違いだと思います。
個人的にJR東海に金を落とすくらいなら北陸新幹線に乗ってJR西とJR東それぞれに落とした方がまだ精神衛生的に良いかな。自分は。

ちなみに、北陸新幹線の大阪最終ルートは現在3つの案があります。
1つは「小浜/若狭ルート」(大阪~西京都~小浜~敦賀~)
   メリット:在来線を2つとも温存できる、関西財界が世話かけてる福井を横断する
   デメリット:雪
2つめは「湖西ルート」(京都~高島~敦賀~)
   メリット:すでに新幹線規格で作られてるので安価、京都最短ルート
   デメリット:強風
3つめが「米原ルート」(京都~米原~敦賀~)
   メリット:北陸新幹線的にはメリットなし
   デメリット:すでに東海道新幹線が飽和状態なので物理的に厳しい

どうしても東海の人間が米原ルートじゃなきゃやだやだジタバタバンバン!って駄々をこねるなら、まず米原~新大阪のJR東海区間をJR西に売却してからじゃない?それだったらJR西も米原ルートで建設のし甲斐もあるでしょうし。
尤も、リニアのルートでボロックソに長野県をネガキャンして叩いてたくせに同じ長野がやってきたようなワガママを関西にぶつけてくるとかブーメランすぎるんですけどね。
名古屋飛ばしをされたくない気持ちもわかるけど、関東&関西の人間は今現在も名古屋に関しては完全に”飛ばしている”わけで、そろそろ気づいた方がよろしいかと…

よく見かける市人口ランキグンが市域面積の数字トリックなことをご存知ですか?
市域を広く取ることで人口を多く見せかけてる見栄っぱりな自治体が結構あって
公平に判断するなら面積も揃えないと不公平だよねってことで
各都市の市街地人口を東京23区くらいの面積(622.99km2)で強制的に揃えたところ

東京23区                   (623km2):900万人 ★
————————————————–
大阪20区                   (624km2):564万人 ★
横浜+川崎+鎌倉               (619km2):532万人
————————————————–
さいたま+川口+川越周辺          (616km2):335万人
千葉+船橋+市川周辺            (640km2):305万人
名古屋+豊明+大府周辺           (630km2):285万人 ★

【備考】
 福岡+北九州                 (623km2):184万人
 神戸                      (623km2):174万人
 京都                      (623km2):111万人
 札幌                      (623km2):106万人
 仙台                      (623km2): 85万人
 広島                      (623km2): 81万人
 松山                      (623km2): 76万人
 新潟                      (623km2): 70万人
 高松                      (623km2): 69万人
 岡山+倉敷                   (623km2): 65万人

あら不思議・・・
なんと名古屋の後背人口が千葉や埼玉より下で予想以上にスカスカな事が判明
千葉以下なのに三大都市名乗れるとかどんだけトヨタパワーやねん。
市域面積のトリックでいかに人口ランクが印象操作されてたかがわかりますね。
東京&名古屋ホルホル厨は分母を合わせずに数字だけで大阪との優劣を比べたがるので
大阪憎しのあまりデータがめちゃくちゃ。

商業地域を含む街とただのベッドタウンとの違いはあるけど面白いと思った
ちなみに★は日本の三大都市って言われてる街ですが
典行がこの前配信中に「名駅は柏レベルだからw」って半分茶化した感じに言ってたけど
まさかネタじゃなく事実でしたっていう、元地理板常駐民的チラ裏です。

img4207_naniwasuji4
新大阪と関空を直結するなにわ筋線は関西財界からも要望が強い路線の一つ

大阪の夜景を撮り歩いてる「OsakaNight」を書いてる知り合いのToshiさんのブログでは
新大阪~難波を結ぶ新路線造成案として2つ?案があるみたい。

・なにわ筋新造案:JR・南海が新大阪⇔難波を相互利用
・四つ橋線利用案:阪急・南海・JRが(新大阪)⇔難波を相互利用

JR、阪急、京阪、阪神、近鉄、南海が注目してるのが「なにわ筋線」です。
関西大手私鉄全部やん!っていう、いかに重要路線であるかがわかると思います。
関西民としてはやっぱりなにわ筋線が気になる。LCCもっと気軽に使いたいんで

例えば、関空~堺間は高規格化して新幹線並に(200km/hくらい)スピード出して
・関空→堺15分(大阪市南部民や堺民のりかえ)
・関空→天王寺20分(JR・近鉄)
・関空→難波25分(近鉄・阪神)
・関空→中之島25~30分(京阪)
・関空→梅田30分(JR・阪急)
・関空→新大阪35分(新幹線・北急・JR)

くらいなら不満ない。しかも確実に関西の新しい背骨になるよね
そんな中、梅田北2期のパースがこれと他に9パターン公開されてました。
てっきり新宿みたいに浄水場跡を全部高層ビルで埋める感じなんかなって思ってた
大阪駅の天井を横に広げたらホームの屋根取っ払えない?あれすごい格好悪い

umekita2_10
梅田北街区(この地下になにわ筋線の駅ができて地下街と繋がるみたい)他、9案あり

関西は東京や名古屋と違って三方山に囲まれてて天然の自然がすぐ近くにあるので
こういう公園必須ってわけじゃないんですよね。(これ言ったらおしまいだけど)
一応、靭公園とか長居公園とか天王寺公園とかあるし
他に全部半地下のよさげな案もあって面白かった。一見の価値ある
他の案: http://bb-building.net/project/umekita2.html

140216sim2
[E.I]教育を絞ると貧民が増えるけど増える数には天井があるみたいです

一軒家ばかりだけど人口が7万人をこえました(目標50万)
ただ住人が賢くなりすぎてしまうとわがまま言い出していろいろ面倒くさくて
市の教育機関を全廃したんですけど貧困層の流入が止まらなくて人口が1.6倍に
どうしよう

[原発] チェルノブイリの前例を辿ると東日本ははそろそろ

原子力規制委員会の公表データによると、今年(2014)2月一ヶ月間の東京都の放射性セシウム降下量は、1平方km当たり4.4ギガベクレルで、全国では5番目に多い量だった。トップは福島県で2190ギガベクレル。東京の値は1月の半分弱ほど低下した。規制委の調査は、1平方km当たりに降下する放射性セシウムの量を一ヶ月単位で計測しているもの。「3.11」事故時に比べて、大気からの放射性物質の降下量は減っているが、それでも北海道や関西・九州圏等ではほとんどが「不検出」の状態が続いているのに対して、東北、関東地方では、有意な数値が検出されている。(ソースは阿修羅)

143 名前:地震雷火事名無し(家)[] 投稿日:2014/03/07 05:55 ID:m+ikDUwg0
 受験エリートが被曝実験フィールドに居住し続けると、
 どれだけ劣化するかを観察できる絶好の標本だということだけは確かだわ

私には「原発推進派」とか「脱原発派」なんかを名乗る資格はないと思う
そもそも”~派”ってのはてめーの利権に関わってくる人達が主張すること。
でも、これだけは言える
「もう薄かろうが濃かろうが何の疑いもなくほとんどの人が”食べて応援”してる」
特に上京した社蓄の人は普段の生活、仕事、家庭とかでいっぱいいっぱいなはずなので
放射能でベクれてるどうこうまで気にしてられないはずなんだよね

ukraine_nuclear_disaster

ちなみに今回の「福島」と「東京」に似たシチュエーションにある
「旧ソ連チェルノブイリ」と「ウクライナ」の近辺で起きた事故の過去公表データでは
原発事故後5年以降から被曝による健康被害の影響がじわじわ増えはじめたとのこと。
一概には当てはめられないけど、3.11の5年後というと「2016年」
今年2014年なので健康被害が問題になるなら再来年からが本番ってことですね。
ちな被曝による健康被害は癌や白血病、特に心臓病が現れやすいみたい
(ソースはフランスのガチ番組「Pièces à conviction」)
「マスコミや政府が大げさに発表した時は実はそれほど危険ではない。
本当にやばい時は隠蔽するから」

っていう正論が今更ながらなんか笑った。確かに。

[初音ミク] Entreaty Film *音坂キョーヘイ

ベースのリバーブ切ってピアノ成分増やしたら化けそう。曲自体すごくいいのに!

こういうアホすぎて呆れられかねない小細工を繰り返してきたせいで
マスコミの信用って失墜してしまったんですけど(見る側が賢くなったとも)
そういうマスコミ(※テレビだけではない)の”偏向”が今度はネットでも繰り返されてて
識者を中心に猛反発されてるのが今回の嫌儲騒動の根幹部分にあります。
ていうか、こうやって露骨な偏向するのってなんか日経のような三流雑誌に多い気がする
無理やり煽らないと注目すらされないってどうなん
てかこの図を作った週刊誌が一番左下にあるわけですけどwwそういうオチ?

press_compass
(リンク先アフィ大量注意) http://chunisoku.com/archives/27388224.html

これは各報道機関が政府にどれだけ近い位置に居るかを当てはめた図みたい
右上にいくほど政府の大本営発表の垂れ流しになるんだとか。
世情把握の手段は今となってはあふれてるし新聞に固執する必要がなくなったけど
「自分らより上の年配方の思想を知るツール」としては有用だと思ってる。あと
テレビ新聞に流される人とAfikasuの自演やステマに騙される人は同じ層だと思うw
産○はもう潰れてもいいような気がするのは私だけ?w

・日テレ…東京人的八方美人さが随所から
・NHK…名古屋人的腹黒さが随所から
・テレ朝…左思考自体は野党的で良いのに、朝鮮・中国をゴリ推しで絡めてくるせいで台無し
     なんか惜しい
・TBS…朝日の後ろにピラピラ引っ付いてるイメージ。アニメ関係はすばらC
・テレ東…経団連テレビ
・フジ …週刊誌

こんなイメージ

P.S.
nobuが名古屋市内で去年10月に引き続いて2回目の爆竹テロを決行したみたいw
前回はナナちゃん前で爆竹鳴らしただけだったんですけど
今度はnobuがスタバが大嫌いとの事で、なら店内に爆竹を投げ込んだるか
・・・でそれを有限実行wwww

131014nobu
去年10月の爆竹凸

てゐのおすすめ!
tei

【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit

サムネがアーッに見えたなきたい

ニコ生の歌い手さんがアレンジした有名な洋楽のトランスアレンジメドレー。
洋楽独特のにおいを取って日本人にも聞きやすいシンプルさで聞きやすくていいね!
きいてて思った。